SSブログ

2017-06-30 [よろず雑感]

★6月がついに終わる。


★この1ヵ月、ほとんど更新なしに終わってしまうところだった。


★2017年6月という、この1ヶ月、なぜか長~く感じられた。。。。


★有名人で亡くなる人が相次いだ。野際陽子さん、小林麻央さん、埼玉西武ライオンズの森慎二1軍投手コーチ…。


★加計学園とか森友学園とか、問題のある学校法人と政府関係者とのふかぁい関係をほじくりまくる野党各党…それに便乗しまくる文春砲。ついこの間も、著名人の女性スキャンダルをでっち上げてみせたらしく、しかも反省の姿勢、全くなし。



★嘘ばかり書いて売り込みまくっていると、今に政府が規制の法律を本当に作ってしまい、それこそ、言論の自由なんてものは永久に保証されなくなってしまうかも。共謀罪という言葉を広める前に、まず自分たちのやっていることが如何に本来のジャーナリズムから大きくズレているかを確認するべきではないのか?


★その上、6月も末になってやっとこさ雨がちの日々が関東でも…。尤も、九州や沖縄あたりでは暴風雨の日があったりする。自然災害への対応が「年老いた者ばかりになった市町村」をたくさん抱えるこの国では、年々難しくなっていっているような気がしてならない。


★インフラも劣化しつつある。新幹線の架線が切れたのは恐らく経年劣化が一番の原因なんだと思う。何せ東海道新幹線にしたって、開通以来50年以上も経っているからね。長い年月、架線の材質が劣化したって何の不思議があろうかと。


★兎にも角にも色々あった6月は終わる。


★明日から7月。暑さにめげず、頑張ろう。。うむ。


2017-06-30 20:27  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Twitterの代わりに。久しぶりの更新。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。